• 0
  • 0
  • 0

急がば回れとはよく言ったものだ。

昨日は当社のスタッフの本山の結婚式でした。
こんな情勢ですから、参加者は厳選された少人数でしたが、良い結婚式でした。
写真がボケているのは、腕が悪いせいではありません。
本人の了解を得ていないので、ぼかしてUPしました。

急いでいる時ほど慎重に

実は湯の山ニュースの原稿の入稿が間に合いません。
昨日も結婚式終わって、会社に戻り湯の山ニュースの印刷原稿作りしてました。
編集中だったのでphotoshopに作業した状態で帰りました。
机の上のPCは殆ど私しか使いませんし、明日また早く作業するからいいやと思ってそのまま帰ったのです。

こんなことになってました。

所が今朝、と言っても私の場合は夜中でしたが(笑)
昨日のファイルを確認しようPCを見てみるとphotoshopのアプリが閉じていました。
誰か、私が帰ってからphotoshopを使って、私の作業中のファイルを保存しないで消してしまったようです。

が~ん!ですよね。
昨日やった作業3時間ぐらい全く無駄になってしまいました。
間に合わない作業が、さらに間に合わなくなってしまいます。
後でphotoshopを使った人間は大体わかります。
注意しようか思いましたが、やめました。

これからは。

あの時よほど保存して帰ろうかと思いましたが、明日すぐ作業できるのでめんどくさかったんですよね。

あ~急げば回れですよ。
夜中に停電する事もありえますし、今回は自分が悪いので仕方ないですよね。

今後は机を離れる時は必ず保存してから、席を離れるようにします。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ