日々修行だと思う!

おはようございます。
今朝もご来光風呂の支度で朝早く出勤してきました。

今日は昨日のお風呂掃除が良かったので、あまり調整しないでもオープンできて順調でしたね。
遅番担当の職員さん、ご苦労様でした。

嬉しかった事

さて、昨日は嬉しい事がありました。
実は以前色々と取材などで知り合っていたマスコミ関係の方からお電話いただきました。
簡単なお問い合わせだったのですが、それはそれとして久しぶりにお話しできて良かったです。

嫌な事

そして、それとは真逆に嫌な事がありました。
普段は1日もすると気が晴れるのですが、今回はまだ心の奥がむかむかしています。
それもそれで、僕には役に立っています。
他の人には自分は絶対そのような対応はしないようにしよう。
そして、その方とは今後なるべく距離を取ろうと思いました。
だってコミュニケーションすると、また嫌な気分にさせられて、それが伝線したら周りの方にも迷惑が掛かるから。
僕は心理状態が顔に出やすいので、むすっとしていると周りまで迷惑しちゃうでしょ。

修行だと思う

日常ではそんな事はよくある事で、日々修行ですよね。
泣き言、愚痴、悪口を言う人間は好きですか?
嫌いですし、そんなの迷惑ですよね。
だから、これも修行なのです。
日々再々修行
って感じでしょうか。
そして今日も、何があっても笑顔で頑張る修行が始まりました。
皆さんも、修行しているんですよ。
さあ、一緒に修行しましょう。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ