ニワトリの引っ越し完了

冬の間狭い場所で過ごしていましたが、昨日ニワトリを外に出してやりました。
勿論網で囲って放し飼いです。

一番の難敵は外部からの侵入者の心配です。
野猫、イタチ、テンなどの外敵動物からどう守るかですが、一応金網で15センチほど掘り込んで網を設置しました。
これで100%完全かどうか?分かりませんがダメなら次を考えます。
昨日は柵つくりからスタートました。
そして何とか完成して、現在はニワトリは放し飼いです。
もう少し改良する余地はあるかもしれません。

完成した鳥小屋ですが、高さは1メートルほどですが、昼間は問題ないと思いますが、夜は心配です。
今度、夜は小屋の戸を閉めると完全にニワトリが守られるので、そうしようかと思います。

当家の鶏は♂1匹とメス2匹です。
本当は4羽いたのですが、昨年雛のうちに1匹カラスに襲われて死んじゃいました。
だから3匹で飼育しています。
人懐こい鶏で、僕が行くと近くに寄ってきます。

昨日も新しい小屋で作業していたら、突くのです。
可愛いでしょ。

最近、人間界は新型コロナウィルスで大騒ぎですが。
皆さんニワトリでなくて良かったですね。
もしニワトリだっらニワトリの禽舎に鳥インフルエンザが発生すると何万羽の鶏がいても、殺処分されてしまいます。
人間界に置き換えると、東京都の都民全員殺処分みたいな感じでしょ。
お~怖いですね。

ニワトリは雨にぬれても大丈夫そうですね。
結構雨足が強いのに、外に出ています。
ニワトリって濡れても大丈夫なんでしょうか?

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ