• 0
  • 0
  • 0

僕の目標とする経営者は誰?

連休があると何かイベントを考えなくちゃと思ったのは私だけか?
他の施設は、何もやらないのかな?
本当は何にもやらない方が楽ですよ。

9月の最初の連休なんて、チラシ印刷の入稿しなくちゃいけないし、たかまろさんのライブあるし、ビンゴ大会あるし、シルバーウイークだし。
本当に家に帰ったら疲れたよ。

ここまでやっても、集客という面では失敗でしょうね。
でも、良いんです。
どんどんやり続けていると、なんかこれかって手ごたえ感じてきます。

今、手ごたえを感じているのが、試験的に女性の浴室に泥パックを設置しています。
期待していたけど、全然ダメだったものもあると言うより、殆どがそうです。
期待は裏切られるものですね。

でもそんな事で後ろ向きになったらダメんなんです。
何度も転んだら、起きるのです。
七転び八起きってやつです。

今中途半端で休んでいるプロジェクトもあります。
テントサウナもブームが来そうだと感じだのでやっては見たものの、それほど成果はありませんでしたね。
やはり、信じてやりきるぐらいの迫力が必要ですよね。
今年の冬にリベンジしますよ。
サウナの後に雪に飛び込むってどうよ(笑)

最近、魅力的なイベントなどを計画する事も大事ですが、どうPRするかの方が大事のような気がします。

今は一つ一つ色々検証する時期なんだと思います。

最近僕は友人に、どんな不運やトラブルにも負けず、暗闇の中の一筋の光明であっても次第に穴を広げ逆境を跳ね返し、いつの間にか繁盛店になっているようなカッコいい経営者になりたい。

というのが、今の僕の目標ですって紹介しています。
果たして、絵にかいたような逆転劇が演出できるのでしょうか?

楽しみですね。
現実は思ったより厳しいけど頑張ろう。

さて目標にしている経営者は

雨ニモマケズ
風ニモマケズ
雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ丈夫ナカラダヲモチ
慾ハナク
決シテ瞋ラズ
イツモシヅカニワラツテイル

こんな人かな?
だから宮沢賢治みたいな人かな?
多くの経営者は同じ悩みを抱えていると思います、でも解決するには行動あるのみなのです。

ここで大好きなHONDAのCM「負けるもんか」でも聞いてみましょう。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ