進化した犯罪の対策

おはようございます、今日も僕のブログに来てくれて有難うございます。
3月4日月曜日です。
僕は今日勤務がお休みなので、しっかり休みたいと思っています。
ナステビュウ湯の山は通常勤務していますから、心配ご無用です。
最近はコアになるスタッフも頑張ってくれるので、僕は安心して休めちゃったります。

ブログ何を書こうと最近のニュースを見ていたら、嫌なニュースが目に飛び込んで来ました。

それは、振り込め詐欺が進化した「アポ電強盗」というニュースです。

これ程悪質の犯罪もあまりないと思う。
それは、お金だけの問題だろうか?

振込詐欺も被害者は、子を思う気持ちを利用された訳です。
さらに進化した「アポ電強盗」もノウハウは一緒のようですが、周到さが違います。
狙った方の個人情報は徹底的に調べ上げ、自宅にどのくらいの現金があるか見極めて、実際に3人組の強盗が白昼に自宅に来るそうです。
そして、この前被害者が亡くなってしまう事態にもなりました。

今までは詐欺でしが、今度は強盗殺人までになってしまいました。
社会的に絶対許されてはならない犯罪です。

私は自宅の電話も、携帯並みに相手からの番号表示を必ずするようにして、番号表示がないと着信拒否出来る機能とか付け工夫も必要だと思うのですが!
今はそんな事で対応できないのです。

なんかお金がすべてで、それさえ手に入れば何でもいいって感じです。
現在の成績第一主義の行き過ぎが、犯罪にも反映された感じがしてなりません。

もっとアイデンティとか見つめなおしたいです。
古いですが道徳とか、人の道とかを見つめなおしたいです。

こんな世の中をよくする方法は、一つしかありません。
それは、あなたが絶対そんなことに手を染めない。
そんな事を見逃さない、許さない。
無関心を止める事を実行するしかありません。

最後にお金はありがたいものですが、残念ながらお金では、幸せは買えないのです。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ