長野県の飯縄にリンゴを取りに来ました。

今日朝に長野県にリンゴを取りに行って来ました。
今まで色々あって体が空きませんでした。
本当は2連休の時にリンゴを取りに行ったりしないといけないのに、ニワトリで2日間潰れちゃいましたから。
昨日は松之山学院の講師で呼ばれました、なんだかんだで大忙しです。

でも何とか、創業祭最終週にリンゴを販売できればと思っていました。

今年からリンゴの仕入れが少し値上がりしてしまったので、若干量が減りますがご容赦ください。

昨年もリンゴを取りに行っていましたが、このスケジュールはタイムテーブルみたいなものですね。

ことしのリンゴ販売予定は今回の『シナノスィート』から始まって、11月に入ってからの『群馬名月』も販売してみたいです。
さらに『シナノゴールド』を経て『サンフジ』となるでしょう。

でも、今年は産地の農家さんがナステビュウ湯の山に来ての直売は致しません。
大体、今年はリンゴが不作で十分な量が確保できていません。

一応11月の末に30箱はお願いしましたが、それらを半分に分けて、半分で¥2,500で販売したいと思って居ます。

今までは産地の方が直接売りに来ていた時は、僕らが現地に買いに行く価格より安く売っていました。

これは彼らのリンゴが美味しいって事を分かってもらうためにPRで販売していたのです。

彼らも全国から十分なリンゴの注文を頂き、さばき切れないようです。
要するにリンゴ直売の使命を終えたようです。

そこで11月の中旬ごろ予約販売で注文を取らせていただき、12月の上旬に引き渡しって感じになると思います。

全くないと、当てにしている方もおいだと思いますが、このようになりましたので、よろしくお願いします。

丸茂ファームファームさんのリンゴは栽培方法が違うので美味しいんですよね。
やっぱり糖度や酸味のほかに、アミノ酸含有量が多いと一層美味しく感じるのです。

雪下ニンジンも雪の下でアミノ酸が多くなって美味しくなるようですので、それと同じプロセスだと思います。

期待しているお客様には申し訳ございませんが、ご協力よろしくお願いします。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ