• 0
  • 0
  • 0
  • 0

10月頃から、浴室内のシャンプーコンデショナーが変わる予定です。

特に女性の髪質は多種多様ですよね。
女性にとって髪は大事なご自身の一部だと思うのです。
特にシャンプーコンディショナーは種類によって合う合わないという問題も起きてきます。
だから、温浴施設に来てもマイシャンプーやマイコンデショナーを持って来る方が多いのだと理解しています。

施設として、それを全く無視する事も出来ません。
そこで当館はオリジナルシャンプー&コンデショナーの他に一般に市場で売れている、例えばツバキとかセグレタ、マシェリのブランドシャンプーコンデショナーをお客様が自由に使えるように備えています。

所がここに来て問題が起きました。
ツバキ/マシェリのブランドの資生堂が、業務用の販売を年内で打ち切るという知らせが入りました。

私たちが使う量としては、業務用のロッドがないととても賄いきれません。
現在でもアプリケーターが小さすぎて手間がかかる問題があります。
現在使用しているセグレタもアプリケーターが小さいので、すぐに補充しないければいけない問題も含まれています。

そこで、今回見直しをすることにしました。
当館のオリジナルのシャンプーはノンシリコンタイプでまだかなり残量があるので年内はそのまま行きますが、それが終了した段階でもう一度見直して、さらに品質の高いオリジナルシャンプーに変える予定で、現在開発中です。

もし、想い通りのものが出来ない場合は既製品を使う予定で、その既製品の候補も決めています。
多分十日町の他の日帰り温泉では使っていない、品質も高いものになる予定です。

さて、他のツバキやマシェリに相当するシャンプー&コンデショナーですが、現在の物が無くなったら切り替える予定です。

当館の条件ですが、
① 一般的に出回っていて、業務用のロッドを用意しているブランド
② 業務用の大きめのアプリケーター(容器)を用意しているブランド
と言う条件で探して候補を決めました。

現在はサンプルを実際に取って、スタッフが試験的に使っていますが、非常に良好だという事です。

因みに

Aタイプ
最先端のスパで施されるオイル美容や東洋と西洋が交わって生まれるオリエンタル“モロッコの黄金”と呼ばれる「アルガンオイル」※やインドのエステでも使用される「セサミオイル」を配合しています。

Bタイプ
植物に満たされたイングリッシュガーデンにいるような
リラックス感を演出します。

植物由来の洗浄成分が髪と頭皮をすっきりと洗い上げ
こころから晴れやかな気分に導きます。

Cタイプ
しっとりとした髪へと導く微香性のヘアシャンプー&コンディショナー。
濃縮オリーブリーフエキス配合、オリーブバージンオイル配合。
爽やかなグリーンフローラルの香りが特徴です。

オリジナルのシャンプー&コンデショナーとは別に3種類のシャンプー&コンデショナーを揃えます。
今回は温浴用の業務ブランドになってしまいました、品質は実際に使ってみて折り紙付きです。
この中からご自分の髪質にあったブランドを見つけてくれれば良いな~と思っています。

そう言ったメーカー側の事情と、管理面から内容を変えることにしました。
時期についてはおってご案内します。
変えたばかりの時は戸惑うかもしれませんが、よろしくお願いします。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ