今日は十日町の成人式と着物祭りです。

一般には、今日は建国記念日でお休みですが、実は十日町では着物祭りと成人式でした。

私も知り合いのお嬢さんや、スタッフの布施君が成人式で着物を着たので撮影に行ってきました。

室内の写真ってメッチャ苦手なんですよね。
蛍光灯の明かりで撮影すると、着物の色が違って見えます。
それにストロボ使うと影が気になって仕方ありません。
狭いしね~

でも今日は雨が降ったので仕方ないですね。
途中の晴れ間を利用して、外で撮影した写真が上の写真です。
自然光+ソフトボックスストロボ光の組み合わせです。
もう少しバックをアンダーに撮影したほうが良かったかな?
よく見ると雨粒が写っています。

多分、一般の方が撮影するより僕が撮影したほうが上手に撮影機出るはず。
専属ポートレートカメラマンよりは落ちると思いますが、多少は愛嬌です。
僕が撮影すると、本人も、ご家族も、、、、特にご両親も喜ばれると思うのです。
そして、これが一番大事ですが、僕は撮影して楽しいのです。

こんな風に八方丸く収まる事って少ないですよね。
さらに、技術を研鑽して良い目指します。

とりあえず家の中のポートレート撮影を学びます。

今日は楽しかった。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ