• 0
  • 0
  • 0

階段で膝が痛む時の劇的な改善策

以前、膝が痛むとブログの記事を書きました。
痛み出したのは、富士山を狙う為にトレーニング始めた6月頃からな??

その後、サプリメントを飲み始め、1カ月程度で殆ど気にならないほど軽減しました。
その後、サプリメントも飲んでいますが、10日程前急に悪化しました。

あれ??
ヤバい!
症状は前より悪くなっていて、階段を降りるときにも痛みが出てしまいました。

治ったと思ったのに超ヤバイですよ
医者に行こうか思った時、それでもとネットで検索してみました。

そしたら、階段を昇るときに膝の痛みが出る原因と対処法
と言うページを見つけました。
膝の皿の動きが悪くなって、その結果階段で痛みが出ると言う事でした。

そして動画で簡単な運動も紹介していました。
まあ、時間もかからないしやってみました。
そして膝の皿を動きをスムーズにするために、柔らかくするマッサージもしてみました。

そしたら、夕方気が付いたら、全然痛くないのです。
結論から言うと、痛みは劇的に消えて、何ともなくなりました。
調子に乗って、ここで無理をすると痛めちゃう可能性もあるので、あまり膝に負担を掛けないようにしていますが、あれから4~5日経っていますが、痛みは全くありません。

こんな簡単に治るもんなんだ!
僕の場合は原因がズバリ当たったんでしょうね。

色々やってみることも大事なんだと今回感じましたので、紹介しました。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ