今年も富士山にチャレンジ中。

今年も富士山に行ってきます。

とうとう、この時期がやってきた。
富士山登山の季節です。

知らない方もおいででしょうが、僕はここ数年自分の誕生日に富士山登山を行っています。

富士登山はそれまで何回か登頂した事がありました。
しかし自分の誕生日を富士山頂で迎えようと考えたのは2011年から、連続6回登頂しました。
丁度7月の後半は、梅雨明け直後で一番お天気が安定して、登山日和でもあるからです。
年に2回上ったこともあるしね。

去年はダメでした。

そして過去に誕生日富士山頂でご来光が見れなかったのは1回しかないです。
それが去年の7月26日でした。
そして、富士登山にチャレンジして失敗したことは1回しかありません。
それが、昨年の8月26日でした。
去年は富士登山の厄年でしたね。(笑)

昨年も、もう少しで山頂でしたし、山頂の鳥居が見えるところまで行ったのに、帰って来ました。
あの時の判断は間違っていなかったと思ます、その位ヤバかった。
だから、今年こそは無事に山頂を極めご来光を拝みたいと願っています。
富士山登山には4ルートあります。
もっも困難だと言われている御殿場ルートは昨年制覇しました。
後は去年8月に失敗した須走ルートだけなんです。

須走ルートは8合目付近から吉田ルートに合流してます。
そこはクリアしてますから、全コース歩いているんですが・・・・・

今年はどうなる?

しかし、今年心配なのがお天気・・・・・
現在の予報だと雨だそうです。
それにトレーニングも膝が痛くて10日くらいしていません。
あんまり、いい感じではないのですが、ここで諦めるわけにはいきません。
奇跡が起きてご来光も拝めるかもしれません。

そして無理をしないで登頂を楽しんできます。
今日は標高約3,000メートルの山小屋に宿泊して、明日暗いうちに山頂に向かう予定です。

でも、雨だったら明るくなってから出発するかもしてません。
では行ってきます。
高速で富士山に向かいます。
約7時間かかります。
そして、歩いて3時間くらいで山小屋ですね。
今は高速ですが予定通りですね〜

では行ってきます。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ