• 0
  • 0
  • 0

さすが 、短パン社長は分かっているよね。

一緒に学ぶ18人です。

一緒に学ぶ18人です。

いま、改めてエクスママーケティングの勉強を半年間の期間で行っています。

そりゃ~勉強しないより、した方が良いに決まっています。
でも問題はお金と時間ですよね。
お金は後からついて来るものですから、最も必要なものは「カクゴ」ですよね。
60歳過ぎてから40代の若き経営者と一緒に勉強しています。

その講師に、短パン社長がいます。
肌で感じる事はあります、その短パン社長がSNSで発信していたことが次の事です。

アナタの会社やお店が流行を作れない。売れない。10の理由。

・お金が目的である。

・自分の事しか考えていない。

・人に興味がない

・素直じゃない、疑り深い、言い訳が多い。

・そもそも、その仕事が好きじゃない。

・SNSをやっていない。

・SNSをやる意味を理解していない。

・商品を発売する時期とか、イベントを開催する時にしかSNSに投稿しない。
・持続性がない。

・エクスマを学んでいない。

全く同感ですよね。
これからSNSはさらに重要になり、ちゃんとやっている人とやっていない人に大きな差が出てきます。

あくまでも、僕の私感ですが、個人もSNSで多くの友達や、コミュニケーションしている人は、ビジネスも成功しています。
例えば当館をもう、やめてしまいましたが・・・
というより、僕がこの施設に来た時にはもう居ませんでしたが、ある女性は無意識ですがSNSを上手に使っています。

それが、今のお仕事にも生きてきて、ご主人と個人でビジネスをしていますが、成功しています。

ただSNSを売り込みだけに使うと、だれも見向きもしてくれませんが色々な役に立つ情報を発信していると、ファンも増えて来るんだと思うのです。

僕は短パン社長みたいにはなれませんが、だからやらないって言うのは言い訳だと思うのです。

でもTitter苦手なんですよね。
だから面白いと思えるところから頑張ります。

経営者の皆さん、ここに書かれていることが、??????
な人は5年以内にかなり窮地に陥ると思いますよ。
そして僕の経験ですが、個人的に盛んにSNSをやっている人は、仕事も出来ますよね。
だから、面接では必ずSNSはやっていますか?と聞きます。

やっていれば優先的に採用しますし、やっていないけど採用している人もいますがね・・・・・

でも、これからの主流はSNSだと少なくても僕はそう思います。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ