• 0
  • 0
  • 0

新しいセミナーに参加しています。

14225398_1259232637462295_6131392251476214732_n以前からすごく考えていたことがあります。
それはエクスマセミナー エヴァンジェリストコースに参加する事。

僕は今年還暦だから、今更勉強なんて。
ですよね。
時間とお金がもったいないです。
とも思ったんですが、どうしても行きたいという思いが消えません。
そこで、申し込みましたが定員いっぱいで、次回のコースに参加してきました。

9月上旬から始まるんですが、参加する直前複数の職員からの辞表が出されました。

社長に直接出されれば、受け取るしかないよね。
もし、セミナーに申し込むときにそんな場面があれば、確実に躊躇しました。
でも、参加の直前でしたから、そのまま続行で参加してきました。

感想は・・・・・・
行ってよかったと思いました。
まず、参加者の意識が目茶目茶高いんです。

皆さん決してエリートではないと思います。
しかし、その分野で成功したり頑張っている方が多いと感じました。
非常に刺激と勇気をもらいました。

そして、講師陣のすばらしさ。
藤村正宏さんのエクスマセミナーを久しぶりに聞きましたが、本当に素晴らしいです。
説得力や内容は類を見ないほど完成の域でした。

そして、飛び入りで勝村大輔さんの、セミナーも聞きましたが、これもすごいと思いました。

エヴァンジェリストとは伝道師と言う意味らしいです。
要するに発信力を高めるセミナーですが、僕の場合はあらゆる意味でベストのタイミングでした。

これから半年間、頑張って参加してきます。
毎回宿題が多くて大変みたいです。
でも頑張ります。

勿論参会者最高齢は僕です。
皆さん40代50代の方ばかりです。

今回のセミナー参加は多分僕の運命で、試練を超えるためのステップなんだろうと感じています。

だから今は全力で走るしかありません。

タグ:
セミナー参加

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ