秋の旅行の計画を立てました。

487819実は今年も両親を連れて温泉に行こうと計画しています。
去年は水害直後の鬼怒川でした。

だって予約してあるから、仕方ないよね。
凄い水だったのでしょうね、傷跡は生々しい感じでした。

今年はどうしようかな?
そうだ、東北に行けば、新潟市に住んでいる両親と合流していける。
と言う事で、漠然と今年は東北方面に行くことにしました。

高齢な両親は、あまり歩くのが得意ではないので、出来るだけ歩かないところが良いって話は聞いていました。

僕の両親は若い時には苦労して、殆ど旅行なんて出たことが無いので、行ったことがある場所も少ないので、場所は何処でもいいんです。
お陰で両親とも元気です。
でも、その状態も長く続くわけではないのです。
限られた時間を楽しみます。

さて、最初は大型ホテルを考えていましたが、一昨日ある知り合いの旅館から、いつものニュースレターが送られてきました。

ああ、ここでも良いじゃん。
電話してみると、9月になれば暇なので、いつでも大丈夫だよ。
と言う事です。

ここで、定期的にニュースレターを送ってくれて、女将とも支配人とも、あるグループで知り合いです。

どうせ、旅行に行くんだったら知り合いの旅館に泊まった方が楽ですし、安心できます。

つまり、関係性のある方に消費しやすいって事です。
それに、年間4回くらい手作りのニュースレターを送ってくれるなんて、ファンになってしまいますよね。

そうなると、どうしてもそちらに足が向きますよね。
旅館なんて、一年に1回くらいしか行かないのに、だんだん懐かしさも感じますよね。

やはり、集客施設の基本は関係性と、忘れられないように時々連絡を取る事が基本になりますよね。

タグ:
旅行の計画

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ