ブログセミナーやります!講師は当館のチョット変わった社長です。

145383自称新潟県で一番ブログを書くている男、ナステビュウ湯の山のチョット変わった社長の高橋です。

実は悩みは同じ!

皆さん、会社や団体から、ブログを書くように言われたことはありませんか?
また、自分の趣味のブログを立ち上げたいけど、どうやったら良いかわからない?
今ブログを書いているけど、何を書いていいか分からないし、アクセス数もちっとも上がらない。

そんなブログの悩み、抱えていませんか?

そこで、自称年間700記事をブログにアップする新潟県で一番ブログを書いている男の、つまり僕ですが(笑)
今までの、ノウハウを惜しみなく全部皆さんにすべてお話ししようという試みです。

ブログは特殊な能力がなくても、誰でもコツを抑え、続ければ必ず成果が出ます。
僕が今まで、失敗と挫折を繰り返し掴んだコツとノウハウを皆さんお伝えすることで、皆さんは迷わず最短で成果が出せるはずです。
今回の試みは最初ですが、次回の予定はありませんの、最初で最後になるかもしれません。

日時等

日時:平成28年 3月13日午後7時より(講演1時間、質疑20分程度の予定です。)

場所:ナステビュウ湯の山 2F紫苑の間

参加費:無料です(ただし当館の入館料は必要です。)

事前申し込み:必要ありません、当日集まった方で始めます。
会場に入りきれない事はあり得ないと思います。
逆に一人もいない場合は中止になります。
※一人でも参会者がいれば開催します。

少しノウハウを!

ブログ1記事に、大体1,000~1,500文字程度書いたほうが良いとされています。
それってどの位時間かかるの?
僕の場合は大体、一記事書くのに一時間見ておきます。
大切なことは、自分が感じたことを正直に書くことだと思うのです。

カッコつけても、所詮貴方は貴方。
逆に貴方は世界に一人しかいないのです。
だから、素の貴方を文章にすれば良いのだと思うのです。
文章が上手に書けなくてもよいのです。
だってプロじゃないんだから。

たまに間違っても良いんです。
※言い訳しているわけじゃないですよ。(笑)
100%を目指すから、苦しくなり、楽しくないのです。

60%でいいや、と割り切って気楽に、あなたらしく書いたほうが楽しいし、個性も出てきます。

ブログで一番大事なことは続ける事なのです。
それには書いていて楽しいって事も重要な要素になるのです。

書いているうちに、だんだん文章も上手になり、練度も上がってきます。
これから突入するSNSの社会は、文章力が物を言う世界ですが、ブログを書いて文章表現の訓練をすると、SNSの世界でも有名で影響力のある人になれますよ。

タグ:
ブルグのノウハウ全部教えます。
ブログセミナー開催します。
ブログの書き方教えます。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ