高い山は雪が積もっていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

奥の山々は雪景色です。

松之山ではまだ初氷も初霜もまだです。
初霜は浦田の中原とかは降りたでしょうね。

でもナステビュウ湯の山前ではまだです。
昨日夜は荒れた寒い夜になりました。
こりゃ高い山は雪だね!
と思い朝見てみましたら、標高1,100メートルより上が僅かに白くなっていました。
松之山で言うと、深坂峠付近が白くなって見えていました。
写真は大松山から苗場山方向の写真です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大松山山頂付近に残雪発見

今朝行ったら大松山頂付近は少し雪が残っていました。
この辺は標高670mだですから、やっぱり夜中に霙とか降ったんだね。

今夜は荒れる予想なので、さらに標高の低い部分に雪の便りがあるかもしれませんね。
でも、天気予防の気温を見ると最低温度が5度位だから、里には雪は降らないかな?

今夜から寒くなるので、風邪には気を付けましょう。

タグ:
雪の便り

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ