月曜は目標を設定する日

今朝の松之山、小雪は待っていますが、道路はまだ積もっていません。

今朝の松之山、小雪は待っていますが、道路はまだ積もっていません。

おはようございます、今朝は久しぶりに雪景色かと思われたが大丈夫でした。
でも。積もってはいませんが小雪は降ってはいます。

クライマックスは今夜からかな?
あんまり積もらなでくださいね、というのが本音です。

今日から、月曜日です。
また、一週間の始まりです。

悪い時が過ぎれば、
よい時は必ず来る。

おしなべて、
事を成す人は必ず時の来るのを待つ。

あせらずあわてず、
静かに時の来るのを待つ。

松下幸之助

そうなんですよね。
でも問題は、何時そうなるか?それが問題なんです。
過去を振り返ってみると、そうだったと思えますがやっている時は全く実感がありません。

例えば景気ですが、今は景気が悪いんでしょうね、リーマンショックに代表されるような時代の代表するようなことが起きました。

今年から、好景気の始まりだと言う人もいます。
いざなぎ景気の再来のスタートが今年だと言うのですね。
そういう経済評論家もいると言う事ですが、これって後で振り返ってみてそう思えるだけですよね。

問題は、好景気だったら、何もしなくていいか?
そうではないんですよね。

先週はサボっていたわけではありませんが、お蔭で仕事が山積みです。
会社の事、地域の事、所属団体の事。
今できる事は、少しでも効率的に仕事を進め、どんどん仕事を片付けていく事が今週の課題ですね。
月曜日の朝、つまり今は出来る事の優先順位を付けてテキパキ片付行けて行くより方法は無いでしょう。

頑張ろう。だから皆さんも一緒に頑張りましょう。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ