2014年12月17日朝、松之山の雪は?

凄い密度で雪が降っています。

凄い密度で雪が降っています。

おはようございます、今日も僕のブログに来てくれてありがとうございます。
さて、本日のブログのタイトル、チョット気になるでしょ。

昨日、雪はあまり降らないじゃないかって予想しました。
風が強いからって根拠ですが、今朝の松之山は全くの無風です。
昨日夜中は風は強かったのですが・・・・・・・・
こうなると降っちゃいますよね。
朝、凄い密度で雪が降っています。
こんな感じで降っていたら、積もるでしょう。

今朝の松之山の新たな積雪は44㎝でした。

今朝の松之山の新たな積雪は44㎝でした。

44㎝と比較的おとなしめでした。
潟県の降雪予想でも50㎝となっていました。

こうなると、これからは降るよ。
昨日もこう書いています。

逆に風が弱まる18日以降の方が雪が降りそうです。
これはあくまでも、ボク的な経験則に基づく考えで、もしかすると山ほどの雪が降るかもしれません。

昨日夜は、風は強かったですがそれほど雪は降りませんでした、その状況が早まってしまった感じです。
新潟県の皆さん、これから18日夕方まで、凄い勢いで雪が降りそうです。
あまり、外に出歩かない方が良いです。
そして、夜の移動は危険です。
どうしても、移動しなければいけない場合を除いてなるべく控えましょう。

ナステビュウ湯の山は休館日ですが今朝もバッチリ除雪しています。

ナステビュウ湯の山は休館日ですが今朝もバッチリ除雪しています。

今朝もナステビュユの山は休館日なのに、バッチリ除雪しています。
これは、毎日しないと、積もってから除雪するとなると10倍大変だからです。

皆さん、以前から告知していますが、ナステビュウ湯の山は本日は特別休館日ですよ、職員はいますが、営業していません、ご協力お願いします。

タグ:
凄い密度の雪
大雪
警戒

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ