大雪だ!!緊急事態の出来事!

アットいうまに埋まっていきます。

アットいうまに埋まっていきます。

おはようございます、とか書いていますがこの冒頭の部分は夜中の現在時刻AM1:35です。
実は遅番のスタッフから電話があり、どうするか指示して欲しいと言うことで事で会社に行ってきました。
歩いて行ったのですが、夕方から完全に60センチは積もっていますね。
会社に付くと、遅くなってから予想外の雪が降り、露天風呂のデッキの上を除雪していたら遅くなり、帰ろうと思ったら車が埋まってしまったのでどうしたらいいかって事でした。
まあ、車は今の段階だと何とか脱出可能だと思うのですが、自宅に着くまでに表層雪崩とか危険がありそうです。

私の判断は、こんな時は無理をしないで、動かない方が得策です。
よって会社に泊まって、朝除雪を待ってい自宅に帰ったらどうかと指示しました。

本当に凄い雪です。
明日の朝は積雪1メートルオーバーでしょうね。
ということで、今日はここで寝ます。
結果は朝このページに追記します。

ここからは、朝追記しています。

朝7時に撮影でしたが、まだ薄暗い。

朝7時に撮影でしたが、まだ薄暗い。

何時もの、定点場所から撮影した写真ですが。
景気が変わったのは分かりますか?
まず、道路の脇をご覧ください。
壁が出来ています。

12月5日朝
松之山に去年より1か月遅れの初雪が・・・

12月6日朝
やっぱり今頃の松之山は雪がハンパない。
たった2~3日の事なのに、凄いです。

では、積雪はどの位になったか?
役所が休みなので、あまり情報が出て来ませんが私が今朝測ったら、、、、、

1.10mの積雪になっていました。

1.10mの積雪になっていました。

昨日は確か40㎝だったので、あれから24時間で60㎝積もった訳ですから、凄い量降った計算になります。

今回の大雪は全国的なようです。
新潟も新潟市内や県内各地凄い雪らしいです。

松之山も凄い雪なんですが、記録的な事でもないんです。
冬になると、何度かこんなこともある訳で、それは織り込み済みではあるが、しかし初雪だしね。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA当館もこんな感じで埋まってしまいました(ー_ー)!!
今除雪作業中で、10までには何とか?
今日は日曜なんですが、こんな日に来るお客様ってほとんどいないでしょうね。
OLYMPUS DIGITAL CAMERAご心配かけた、当館のスタッフですが、今朝除雪して帰りました。
昨日は泊まって正解だったと思っています。

さあ、少しでも今日来るお客様の為に、しっかり準備して、喜んで貰えるように頑張ります。

タグ:
松之山の12月豪雪
豪雪

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ