たまには、勉強は必要です。

最近テレビにでた短パン社長

こんにちは、今は山ノ手線の電車の中です。
今日は東京でエクスマセミナーを聞きに来ました。
本当は土曜日なので、僕が抜けるとスタッフに迷惑を掛けちゃうのですが、どうしても来たくなって我まま言わせてもらいました。
その代り、今日も大事な事をつかんできました。

やはりたまには、ちゃんと勉強しないと遅れるよね。
特に藤村さんは少し未来の話をします。
例えばスマホ。保有率が増えて来ると絶対に無視できない。
話には出ませんでしたが、これからはホームページはスマホに合わせてデザインする時代かもしれないと言うことですよね!

もう一つ大切なことに気がつきました。それは、ブログや販促もすごく大事ですが、それらは建物を支える柱の一部なのです。

建物の土台はなにか? もう一度ご確認させてもらいましたし、その事に気がつきました。
これは大きな収穫です。
明日からどう実行するか考えるだけです!

ナステビュウ湯の山の新しい気付きです。
これからも、沢山の事に挑戦し、それらは上手に機能しないかもしれませんが、それらはスタッフの実力となって蓄積していくんですよね。
今日のセミナーの一部を皆さんにもお知らせしたいのですが、知識はすぐに忘れ去られます。
それを身に着けるには、苦労とお金と時間を掛けないと身に付かない事を私は実感しています。
だから、皆さんもエクスマセミナー参加してみてください。

タグ:
エクスマセミナー
奥ノ谷圭祐
短パン
藤村正宏

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ