越えられる壁しか現れない。

皆さんが読んでくれているおかげで、今日も僕がブログを書く事が出来ています。
だって誰も見ないブログなんて、書けませんよね。
沢山の方が、見に来てくれるからこうして続けて書けるんです。

では何の為にブログを書いているのか?
趣味?
それは、決めたからだと思うのですね。

ヨシ、毎日当分3投稿ブログを書いてみよう、そこに何かを期待するんじゃなくて、自分がどの位続けられるか挑戦したいと言う意味が大きいと思っています。

例えば、毎日私がやっているトイレ掃除。
それって何の意味があるの、それは何十年も続けた方は、それなりの意義や利点を感じているでしょう。
でも、これから始める人や、始めたばかりの人にそんなことわかる訳がないですよね。

まず、毎日書いてみようと決める事、決めたらそれをやりぬいてみる事。
そこから、何かが生まれて来る気がします。

私のブログはまだそのレベルに達していないと思っています。
今は続けている事に意味があるのです。
そして、毎日続ける事は体と精神の健康の印だと思って続けています。

でも、最後は読んでくれている方がいるから続けられているのだと思います。

そんな訳で、今日も僕のブログに来てくれた方全員に感謝です。さて、前置きは、さて起き(↑これが前置きかよ(笑))

本題です。

前向きになれる言葉を紹介してみます。

壁というのはできる人にしかやってこない。
超えられる可能性がある人にしかやってこない。
だから壁があるときはチャンスと思っている。

超カッコいい言葉ですよね。
こんなこと言うのは誰だと思えますが???ヒントはスポーツ選手です。そして、大成功した人です。
そうか、越えられる人にしか壁は出来ないのか。

この壁は頑張れば絶対越えられる壁なんですね、頑張ります。
何か今の自分に凄く身に染みる言葉だと思えてきます。

壁をチャンスととらえられる人って少ないと思います。
僕なんて、この壁を超えると、次はもっと高い壁が現れるんでしょ。
ああ、怖い怖い(笑)
なんて思っちゃいます。

さあ、今日の壁を超える為に頑張りましょう。
最後にこの言葉を言ったのは、大リーガーのイチローでした。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

タグ:
イチローの言葉
壁を超える
格言

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ