12月のこれからの雪はどうなるの?雪はこれから本格的に降るのか?

おはようございます、前回降った雪が殆どなくなってきた松之山ですが・・・・
いよいよ本格的な雪が降りそうですね。

これからの気温は?

気象庁のHPより

まず気庁象協庁のHPで気温の予想を見ると

こんな感じです。
一カ月で考えると平年並みか、少し暖かい感じですが
12月18日~12月24日の週は寒くなるようです。
ここら辺の寒波が心配ですね。

お天気の予想は?

Yahoo!のお天気より

気温の様相を踏まえ、日曜日夜から月曜日にかけても雪予報が出ていますが、降っても20~30センチくらいかな?
全体の気温はまだ高そうですしね。

油断できなのは、17日の金曜日からの雪ですね。
ここは警戒の必要があるようです。
松之山温泉スキー場も18日からオープン予定ですが、この予報を見ると19日はオープンできるかもしれません。
年末には少し緩むようですが、現状の予報だとほんの少しですね。

今後は

気象庁も直近の予報は精度が高いでしょう。
あたらしい予報は2021年12月16日(木)14時30分に発表予定だそうなので、また見に行きたいと思います。

 

 

 

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ