雪割草そろそろ咲き始めたかな?

今日は僕はお仕事お休みなので、密かに狙っている被写体があります。
それは野生の雪割草
植木鉢に植わっている雪割草は園芸植物化してきれいに撮れるのですが面白くないのです。

それより厳しい自然に可憐に咲く雪割草の方が僕は撮影してみたいと思います。
ただ何度も挑戦していますが、非常に過酷です。
山の斜面での撮影です。
天気が良くても困難なのに、雨や雪なんて・・・・・

そんな雪の日に覚悟して行ってきました。
1カットでもいい、雪の中に咲く雪割草が撮れれば。
そう思って出かけましたが、本当に過酷でした。
松之山のいつも行っている小さな山です。
30分くらいで山頂についたのですが、花が咲いていません。

ようやく山頂近くで花を見つけましたが、奥の内緒の場所はもっとあるかもしれない。
山の尾根は風が強く、時々吹雪です。
それでも、薮こぎを繰り返したりしてようやくその場所まで到着しましたが、残念ながらまだ花は咲いていませんでした。
道中の獣道動物のフンがありましたが、多分カモシカのフンだと思います。

寒い雪の日に撮影なんて行くもんじゃないですね。
でもようやく少し花を見つけて撮影してきました。
この写真はスマホですが、大きなカメラではもう少しいい感じで撮影できました。寒さに震える雪割草のつぼみです。

帰りは道に迷って散々でしたが、いい経験ですね。
またチャレンジしたいです。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ