花の植え付けほぼ完了\(^o^)/

昨日で花の植え付けがほぼ完了しました。
後は1段高くなっている部分だけです。

本数にして100本くらい植え付ければ大丈夫です。
今年は全部で3,500本から4,000本植えています。
勿論一人で出来る量ではありませんから、パートのおばさんにも手伝ってもらっています。

今回は高い部分、迷ったうえナメコの廃菌床を敷き詰めました。
こうすると成長が良いのです。
過去にやったらスゴク成績が良かったのを覚えています。

一段高くなっている部分は水不足と養分不足ですからね。
今定植が終わっていますから、今年のお盆は見事な感じでしょうね。
前も話をしましたが、今年は花の品種を変えました。

今年植えている品種はサカタ種苗のプロフェージョンシリーズを植えています。
現在までは、成長が早い、花色が鮮やかなどの違いが感じられます。
1ヶ月もたたないうちに↓こんな感じ

になる予定です。
お盆から10月末までが見頃ですね。
花の時期が長いのが特徴です。

まだ植えていない部分。
花の色は赤ですね。
正確に言うと赤のグラデーションにする予定です。
果たしてうまくいくのか楽しみですね。
これから消毒や草取りで作業は多いですが、楽しみです。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ