富士山に向けて爆走中

途中での夜明けです

途中での夜明けです

いよいよ、明日は私の誕生日で60歳になります。
60歳って還暦ですよ。

おじさん⇒おじいさんになってしまいます(笑)
お陰様で、大病もせずに家族にも恵まれ、有り難いと思います。

そして、本日恒例の富士登山に向かっています。
ここ、5~6年連続で誕生日に富士登山を行っていますが、今年は山頂まで行けないかもしれません。

殆ど予報は雨でご来光なんて、夢の夢です(笑)
もしかすると、雨と風で途中で挫折する可能性が大きいのです。

自然が相手なので、仕方ないですね。
でも、今年は例年に比べ体を作って来ました。
今考えると、悪天候に備えてのトレーニングなんですね。

今年は最も難コースの御殿場ルートを攻略するために、とことん体を作ってきました。
体力的にはかなりの出来です。

後は高度順応と天候だけです。
実は天気も、毎年ご来光を拝める運に恵まれています。

今年は風雨でギリギリ登れるくらいの、過酷な富士山を見たいと思っています。
登れないほど荒れると困りますが、富士山は日本で一番高い、過酷な環境の山です。
その過酷さを味わいたいですね。
それも、今回の楽しみの一つかな?
もう安定した富士山は飽きたし、、、、なんちゃって(笑)

現在順調に推移中です。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ