諦めるなアルビレックス新潟

行ったことないけど、新潟スタジアムです。

行ったことないけど、新潟スタジアムです。

我が郷土の誇り「アルビレックス新潟」は昨日川崎に3-2で逆転負けをしてしまいました。
超残念!
2点も取ったのに3点取られちゃダメじゃんって話ですよね。

川崎とは同じゾーンディフェンスなんですが、総合的には川崎が上ですよね。
順位も今年は1位ですから。
それにアウェイでしたからね。

まあ、健闘した方でしょうかね。
ここ最近はアルビレックス新潟はギリギリ残留が続いています。
去年も確か14位だったか15位でした。

※16位から降格圏です。
現在の順位が10位にいると安心なんですがね。
現在は15位で、指定席かもしれませんね。

さて、アルビの今までの成績は20戦4勝です。
つまり勝率2割って事ですよ。

仮にJ2に降格したとしても、勝率はもっと上がると思うのです。
今みたいに、試合後にがっかりするより、良いかも?

前向きに行きましょう。

DF林裕煥(イム・ユファン)が東京Vにレンタル移籍するそうです。
イム・ユファンはリオ五輪の韓国代表メンバーに選出されています。
しかし最近は怪我で殆ど試合に出場していませんでしたから、仕方ないですね。

期待していただけに、残念です。
このようにスポーツ選手はつらいですよね。

自分自身が商品で、結果を残さなければ即移籍か、首ですからね。
これがプロの世界の現実なんですね。

タグ:
アルビレックス新潟

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ