時間は過ぎてく。楽しまないと!!

 皆さん、こんにちは!スタッフの本山です。大雨の後の松之山は、一気に真夏になり、梅雨が明けてしまったような暑さです。九州の方では大雨で大変な被害になってしまいましたね・・・。ここ数年、梅雨のたびに大雨になっているような気がします。昔のような、毎日シトシト降り続く梅雨には戻らないのかなぁと、心配になります。

第二駐車場からの眺めが好き

休業してからの日々

「今何やってるの?」

 さて、休業して2ヶ月になりますが、地元の方や友達から、「今何やってるの?」と、よく聞かれます。5月はほぼ自宅待機状態だったのですが、6月からは別のところでアルバイトをさせてもらいながら、交代で湯の山の日直をしているのです。

 始めのうちは、ゴールデンウイーク直後で気力も体力もなく、抜け殻のように家にこもってました(笑)皆もそうだったんじゃないかなー。余りに張りつめていたところに、急に時間ができてしまって。どうしよう・・。こんなときに遊んでばっかりもいられないし・・。とにかく先が見えなくて、不安でした。

やりたいこと、やろう!!

 6月に入ってからはお仕事もさせて頂くようになり、生活リズムも安定してきて、もうこの際、今までやりたくてもできなかったこと、全部やろう!って思い立ちました(笑)だって何かしててもしなくても、同じように時間は過ぎていくのです。むだに年をとりたくありません(;’∀’)

 太鼓の練習におじゃましたり、市民劇団に入れて頂いたり、今まで参加できなかった飲み会も、全部出ました(笑)日直しながら温泉ソムリエの勉強し直したり、本も1ヶ月で4冊読みました。(私にしては多い方なんです)

今読んでるのは、東野圭吾さんの「マスカレード・ホテル」実は2回め。

 バーベキューもしたいし、ゆかた着て出かけたりもしたいんです!そしてけっこう驚かれるのが、ラフティング!ボートに乗って川下り!!これは実行できるか分かりませんが(^^;

また会える時まで

 こんなかんじで、やりたいこと挙げたらキリがありません。何をのんきな・・・と言われてしまいそうですが、落ち込んでても、暗く過ごしていても、再開が早まるわけではないのです。もちろん、再開に向けて動いたりはしています。たっぷり充電して、勉強もして、パワーアップして、また笑顔で、お客様に再会したいのです。

by本山

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ