明日3/5の雪花火は絶好の好条件になりそう。

雪花火 公式ホームページ

今年は絶好な条件に恵まれた雪花火

いよいよ、これが終わると本格的な春の足音が聞こえてくるようなイベント「雪花火」が行われる。
実は僕は一回もいった事がないのです。
だって土曜日の夜は忙しいですからね。

しかし、その素晴らしさは色々な人から聞いて知っています。
去年は本当に素晴らしかったらしいですね。

気になるのがお天気なんです。
だって雪とか、・・・・
さらに吹雪だったら・・・・・
テンション下がりまくりですよね。

でも、今回は心配ないのです。
絶好の天気が予想されています。
こんな好条件はでは、行くしかないでしょ。(笑)

入場料も少しいる

でも、このイベントを見るには少しお金がかかります。
入場料って奴ですが
大人1,000円、小中学生500円です。
販売場所は
・十日町市役所本庁舎(地下売店)
・十日町市総合観光案内所(十日町駅西口2階)
・越後妻有里山現代美術館[キナーレ]、
・まつだい「農舞台」
でそれぞれ販売しているので、夕方5時までにゲットしておきましょう。

場所は、移動手段は?

場所は中子グリーンパークです。
でも自家用車ではいけません、途中でシャトルバスに乗り換えて移動になります。
シャトルバス乗り場は
十日町駅西口
越後妻有里山現代美術館[キナーレ]
まつだい駅(1台のみ)
川西支所・千手中央コミュニティセンター 
になります。
川西支所の前が良い感じですが、駐車場に限りがありますから早めにいかないと、駐車場の心配はキナーレ前から出た方が良いですよね。
シャトルバス運行表

開始時間は

日程は明日の3月5日です。
間違えないでね。
時間は17:30~20:00の間で、雪花火は19:30~数分間で終わります。

お問い合わせ先

十日町市観光交流課芸術祭企画係
025-757-2637までお願いします。

お願い

行って来たら、動画とか写真沢山撮ってFasebookとかTwittreにUPしてください。
僕ら行けない組は、それで満足してますから。
実は未確認情報なんですが、雪の中に光っている明かりは1個1個がLEDのライトらしいのですね。
それが何種類かあるのだそうですが、終わったら要らなくなるらしいのです。
だから、最後に集めて持ち帰っている方もいたらしいのですが・・・・・
全くの噂程度で未確認情報です。
もし狙っているのなら、関係者にこっそりと聞いてくださいね。

では、別世界の体験を楽しみにしてください。

タグ:
雪花火

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ