1日何回まで温泉に入った方が良いのか?

白馬鑓温泉露天風呂だそうで、一度行きたい。

白馬鑓温泉露天風呂だそうで、一度行きたい。

こんにちは、今日は案外取り上げない話題。

温泉は一日何回までの入浴が適切か?

それは、折角温泉に来たんだから多い方が良いに決まってます。
さて、答えは→×です。
以前、私は県内の温泉巡りをしました。
平均10か所の施設でお風呂に入り、最高14か所の施設に入ったことがあります。

沢山色々の温泉に入ったので、健康になったか?
答えは二度とあんなに入りたくないです。(笑)
自宅に帰る時は、もう体がボロボロで、息も絶え絶え帰って来ました。

僕のお風呂の入り方は、その施設のサウナお風呂を全部経験して帰ります。
どんなに熱くても、どんなに冷たくてもです。

その代り1分くらいですね、だって温まるまで入ったら疲れちゃうしね。
やはり、答えはここにあります。
特に効能が高い温泉って、体に負担が大きいんですね。

一般に普通の人は温泉に入る場合は1日2回までにとどめましょう。
馴れた方で3回程度ですね。

良い子は1日10回以上も温泉に入るのは止めましょう、療養どころか負担が大きいです。

回数をこなすより、定期的に温泉に入る方がはるかに効果が高いです。
出来れは3日おきに、簡単に言うと1週間に2回くらい温泉に入浴し続けると、1か月辺りから体調が良くなるのを感じると思います。

勿論、個人差はありますが、上手に温泉を利用して、健康な笑顔と明るい生活を得てください。

タグ:
1日の温泉入浴回数

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ