2016.1.2(土)
元旦から沢山のお客様からお越しいただきました。
おはようございます、今日は新年2日目です。
例年だと、お正月は本日がピークになります。
さて、今年はどうなるでしょうか?
営業のお問い合わせの電話
今年はお問い合わせの電話が多かったですね。
殆どの電話が「正月の営業時間」の事です。
当館は年末年始通常通りの営業をさせていただいております。
多くの方からご利用いただく時期に営業時間を変えると混乱しますから、当館は通常通りの営業体形を取らせていたただいています。
このブログを書いている間も、すでに3件「本日営業していますか?」と言うお問い合わせです。
電話を受ける方もうんざりしていますが、ここが重要なのですが、お客様は当館に来るかもしれないので、電話しているわけです。
ここで印象を良い対応することにより、行こうかな?から行こう!!に変わる訳です。
受ける方は、同じ内容でうんざりしますが、ここで丁寧で爽やかな対応をすることがポイントですね。
なぜ?こんな電話があるか?
では、なんでこんな電話が来るんでしょうか?
多分、付近の施設でお正月休館や、短縮営業している施設があるんでしょうね。
当館の常識は、お客様の需要がある限り正月であろうが、お盆であろうが休まず営業させていただきます。
それが、サービス業の常識だと思うのですが。
日常はこんな感じです。
今日は僕の日常を紹介します。
殆ど僕が朝当番なんですね。
毎朝、7時に出勤して、館内空調(暖房)を入れる。
お風呂の温度調整、レジの入金、前日のゴミ処分、1Fのトイレ掃除などなどを行って開館の準備をします。
その他に、修理や調整があれば直します。
例えば本日は女性脱衣室から、浴室のクローザードアの修理をしました。
戸車が減っていたので、交換しました。
かなり使い込んでいたんで、古いのでAmazonで注文した新しい戸車に交換したら・・・・・・・
すげ~
超スムーズに動くよ。
ついでにクローザーも調整しました。
女性の皆さん、今日はお風呂の入口のドアが超スムーズに動きます。
直したのは僕です(笑)
それに、忍ちゃんのlineで2階の個室のインターフォンが断線で不通になっているので、直してほしいとメッセがありました。
当館はスタッフの修理依頼が、Lineで来るんですよ、すごくないですか?
ですので、それも修理しました。
こんな感じで、毎日仕事しています。
- タグ:
- 年末年始の
今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。
このブログはBlogランキングに参加しています。
バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!