• 0
  • 0
  • 0

本当はタブーの話題「生理中の温泉入浴」ってどうよ?

現在お風呂の基準を見直しています。

刺青・タツゥーは一部解禁を考えています。
それに反して、生理中の入浴の禁止事項を加えようと考えています。

今回はそんな生理中の入浴がテーマです。

女性特有の症状ではありますが!

僕は男性なので、分かりませんが、そこそこ適齢期の女性は毎月生理がやって来ます。
月経とか生理とかメンスとかいう現象です。
あくまでも個人差があったり、初期とか中期とか後期によって変わってくると思うのですが、女性は生理中には腹痛などの不調や、出血を伴った体液が出てしまいます。
突然訪れる場合も有りますし、それなりの前兆をともなって訪れる場合も有ります。
今日はこんな女性の生理中の温泉について考えてみたいと思います。

生理中の温泉の影響

生理中にお風呂に入って、体に悪い面があるのか?
例えば感染症にかかる可能性があるのかなどですが、調べてみると生理中に温泉に入っても女性のリスクは余りないようです。
逆に気分転換や衛生的にな面で良い効果が期待できるばかりでなく、激しい生理痛は無理ですが、穏やかな生理痛の緩和にも役立つようです。

このように、程度によりますが、軽度の場合は生理中の温泉入浴はあまり悪い影響はないようです。

産婦人科の医師は軽度の整理の場合は温泉入浴は問題ないと言っている方が多いようです。

でも、マナーの面ではどうでしょうか?

しかし、温泉や銭湯の場合は不特定多数の方が入浴する場所です。
血液がお風呂のお湯に混入する可能性がある訳ですから、他の方のリスクはどうなんでしょうか?
結論から言うと、ほとんど影響はないそうです。
全く影響ないかと言うと、そうとも言えないようですが。影響はほとんどないと言っていいくらいだそうです。

しかし衛生面の事を考えると大問題ですよね。
同じ女性として、気にならないでしょうか?
許せちゃいますか?どうでしょうか?

そう考えると、やっぱり整理中の入浴はご遠慮くださいってなっちゃいますよね。

まとめ

以上の理由から、一応新しいルールは整理中の入浴は出来ないことになりました。
これは、お客様同士が気持ちよく使っていただくために、加えた新しい条項です、よろしくお願いします。

タグ:
生理中の温泉入浴

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ