花の植え付け始まりました。

すでに名物になりつつある、ナステビュウ湯の山のお花。
最初は僕一人で出来る程度でやっていましたが、すでにプロ並みに増えてしまって、色々な方からお手伝いして頂かないとラチがあかないレベルになってきています。

去年は時間があったので、凄い時間をかけました。
お陰で素晴らしい花が咲きました。

今年は早めに種を蒔いて準備して来ました。
でも、その後寒くて例年と同じ成長度合いです(笑)
今年は種を蒔いて、ポットに植え付けするのもスタッフにやってもらいました。
そして、今回の植え付けはパートのおばさんに手伝ってもらっています。
毎年梅雨明け1週間前に植え付けしています。
植え付け直後は水を欲しがるので、雨が多いほど助かるのです。
今回は残念ながら梅雨明けしてしまいました。
その為に植え替えした花に2回も水を上げています。

大体2~3時間かかりますよね。
重労働ですね(笑)
でも楽しい。
昨日は時間が無くて、ヘットライトを付けて水を上げていました。
夜中に星を見ながら水を上げるのって、、、、、って感じですね。

でも、楽しいです。
今日もやりたいですね。
結構体はしんどいのですが、楽しいのです。
やっぱり好きな事って頑張れる元なんですね。
今日も一日頑張ります。

タグ:
花の植え付け

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ