個性が売りのお店「滝見屋」さん!

松之山温泉入口に、大きな駐車場があります。そこに車を止め、歩くこと1分約100メートルほど進むと、右側に写真のような古い郵便ポストと濃紺の暖簾が見えてきます。

そこ、お目当てのお店「滝見屋」さんです。中は15人~20人ほどで満席になり、さほど広くありません。

ここは建前は一応そば屋さんです。でもなぜか、バーカウンターがあり、そこそこの音響があり、夜はスコッチとかバーボンも出てきます。 そして、店内にはお洒落なジャズの調が・・・・そば屋なんですけど(笑)

でも、お蕎麦も結構美味しいですよ。 そば屋だから。 でも、ここの絶品メニューは炒飯なんですよ、そば屋なんですけどね(笑)

このご主人、結構個性的ですよ、人の事は言えませんが(笑)

滝見屋さんも、私には言われたくないかもしれませんねぇ!! さて、ここのご主人、本当はそんなにワイルドでもなく格好良くないのですが、自分で「不良中年」を名乗っています。

まあ、聞いてやってください(笑)

不良中年第十五条

第一条 不良中年は女房子供にはやさしい

第二条 不良中年はよその綺麗なお姉さんもやさしい

第三条 不良中年は一日数時間一人の時間を必要とする

第四条 不良中年は一見普通の人間に見える

第五条 不良中年はおしゃれである

第六条 不良中年は独自の美学を持っている

第七条 不良中年はシャイである

第八条 不良中年は孤独である

第九条 不良中年は群れない

第十条 不良中年はひそかに愉しむ

第十一条 不良中年は友人や遊び仲間が多い

第十二条 不良中年は遊びの精神が旺盛である

第十三条 不良中年は目立ちたがり屋だ

第十四条 音楽は演歌など聞かず無理をしてもジャズを聴く

第十五条 不良中年は魅力ある男かも知れない 最近耳にするミュージックセラピー(音楽療法)は、ボクにとってはJAAZZなのだ。

更に、夫婦円満の秘訣、非勝三原則なるものも発表しています。

「非勝三原則」

天下ごめんなさい。全日本不良中年協会へようこそ
全不協門外不出の大ワザを発表
亭主達よ。夫婦ゲンカしているかい?
夫婦ゲンカは仲のよい証拠、おおいに結構。
が、全不協の高段者になると心構えが違う。
家庭内のイザコザを一夜にして解消する。
心とワザを研究する事十年ようやく究極の三原則に至った。
会員だけに開陳していたが披露することにした

①勝たない

話の内容を聞けばこのケンカ勝かも知れないと思いが沸いてくることもあるだろう。しかし反論をすれば1時間が2時時間になるだけである。だから勝たないのだ。

②勝てない

仮にその問題が100%亭主に分があるとしても敵(愛妻)は形勢が不利とみれば、20年も前の出来心の浮気を引き合いに出すに決まっている。だから勝てないのである。

③勝ちたくない

もし勇気を振り絞って戦い、そのケンカに勝ったとしよう。愛妻は反省するだろうか、否しない。次の機会にそのストレスが5倍10倍になってはね返ってくるだけであろう。だから、勝ちたくないのだ。

日本には素晴らしい非核三原則がある。亭主にはちょい情けないが非勝三原則がある。
争わないことが真の勇者であり、勝者なのだ。全国の亭主たちよ、それでもあなたは戦うのか。

そば屋を20年も健康で続けられたのは「総合ビタミン剤」ジャズとそばとビールを毎日服用しているからだ。 健康を大事に生きたい ぜひご来店下さい 。

今回は、ハートがすごくあったかい そばとジャズの店 滝見屋さんを紹介しました。

結構話好きのご主人ですので、初めて行ってもフレンドリーに迎えてくれるかもしれません。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ