F1のファンではないけど、Hondaには注目しています。

71VSjiR4OJL._SL1131_

映画「ラッシュ」アマゾンより

映画「ラッシュ」アマゾンより

タイトルの画像は映画「ラッシュ」のポスターですが、素晴らしい映画でした。
僕は別にF1のファンではないですが、世界最高峰の自動車レースで、二人の天才が争う様は本当に迫力満点で、さらに情熱的なジェームス・ハントと頭脳派のニキ・ラウダという、正反対の二人の対決が面白かった。

話は変わりますが、昨年からF1にHondaのエンジンが戻って来ました。
あの黄金時代を築いた、マクラーレン+Hondaの組み合わせに世界が大きな期待を寄せました。

しかし、エンジンのパワー不足や熱対策の不備で惨憺な結果でした。
では、Hondaはダメなのか?
テレビで特集を見ました、今までのエンジンの主流を捨て、小型化+ハイパワー化を目指し斬新なデザインで挑戦した結果、様々な問題が解決されないで、昨年の結果になってしまったようです。

では、今年のHondaは活躍できるのか?
それは、大きな期待とライバルは最大限の警戒をしていますが、どうなるか何の保証もありません。

しかし、今年もHondaは他所のメーカーがやらないような革新的な事に挑戦していくと思います。
Hondaの狙いは、若い技術屋が斬新的な技術に挑戦し、そしてそれが会社に風をもたらすのだと信じて挑戦しているんですよね。

そしてHondaは必ず世界を制すると、今日も信じて挑戦を続けているのだと思うのです。

ちなみに今年のF1の日程を調べましたが

第1戦 F1オーストラリアGP メルボルン 3月20日
第2戦 F1バーレーンGP サキール 4月3日
第3戦 F1中国GP 上海 4月17日
第4戦 F1ロシアGP ソチ 5月1日
第5戦 F1スペインGP バルセロナ 5月15日
第6戦 F1モナコGP モンタカルロ 5月29日
第7戦 F1カナダGP モントリオール 6月12日
第8戦 F1ヨーロッパGP バクー 6月19日
第9戦 F1オーストリアGP レッドブル・リンク 7月3日
第10戦 F1イギリスGP シルバーストン 7月10日
第11戦 F1ハンガリーGP ブダペスト 7月24日
第12戦 F1ドイツGP ホッケンハイム 7月31日
第13戦 F1ベルギーGP スパ・フランコルシャン 8月28日
第14戦 F1イタリアGP モンツァ 9月4日
第15戦 F1シンガポールGP マリーナベイ 9月18日
第16戦 F1マレーシアGP セパン 10月2日
第17戦 F1日本GP 鈴鹿 10月9日
第18戦 F1アメリカGP サーキット・オブ・ジ・アメリカ 10月23日
第19戦 F1メキシコGP エルマノス・ロドリゲス・サーキット 10月30日
第20戦 F1ブラジルGP インテルラゴス 11月13日
第21戦 F1アブダビGP ヤス・マリーナ 11月27日

だそうです、開幕からスタートダッシュは無理でしょうが、今年の活躍を楽しみにしています。

タグ:
F1
ホンダ

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ