世界で活躍する超期待の新生オペラ歌手 田中彩子さん

いや~YouTube見ていたら凄い新星発見しちゃいました。

クラシックのソプラノ歌手で、美女で実力者と言ったら「森 麻季」さんですよね。
彼女は美しさも人気も実力も兼ね備えた、素晴らしい人ですよね。

ところが、このジャンルに素晴らしい新星が現れたのです。
僕は音楽、特にクラシックはあまり詳しくないのですが、声楽で一番高いキーを担当するのがソプラノでメゾソプラノ・アルトと下がっていいきますが、実はさらに上の高音域があって奇跡の歌声ハイ・コロラトューラと言う音域があるのだそうです。

その音域を出せる日本人女性。
更に超美人というおまけつきです。
世間では美しすぎるオペラ歌手とか言われていますが、美女だったら何でも過ぎるを付ければよいってもんじゃないですよね。

素晴らしい音域とテクニック。
現在ウィーン在住で世界を股にかけて活躍するグローバルぶり。
少しスケールが大きすぎませんか?

彼女は出来れば日本を拠点に活躍してもらいたいですよね。
そうでないと、あの天才ピアニスト内田光子さんのように、日本人だったのに英国籍になってしまいますよね。

でも田中彩子さんって平凡な名前すぎませんか?
彼女のホームページも紹介しておきます。ついでにFacebookも個人ページではないですが、まだ世界でいいねの数が3,834人しかいません。
勿論3,834番目は僕です。

世界で活躍するには日本では狭すぎるんでしょうけどね。
世界的な指揮者 小澤征爾さんも殆ど海外ですよね。
政治家の小沢一郎さんじゃないですよ。
お間違いのないように。

実は僕は小澤征爾さんが指揮する演奏を聴いたことがあるんです。
今から20年位前でしょうか?
安塚のお寺の境内で外国のチェリストと日本の斎藤記念オーケストラの一部の方の無料のチャリティ演奏を聴いたことがあります。

お寺の境内で、しかも子供のなく声まで聞こえて、全然集中して聞けない劣悪な環境で、そこで演奏された音楽はまさに天上の音楽でした。期待して行ったのではないですが、あの時の興奮は今でもよく覚えています。

その当時、小澤征爾の名前は知っていましたし、長野県の松本市で毎年斎藤記念オーケストラをやっていたのも知っていました。

今度松本に小澤征爾指揮のオーケストラを聞きに行くのが夢でしたが、まだ実現していません。

彼女の歌声をYouTubeで聞いていたら、そんなことを思い出しました。

タグ:
オペラ歌手
ハイ・コロラトューラ
小澤征爾
田中彩子

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ