NEW

昨日は完全なオフの日

昨日は妻の誕生日。

一日、妻に付き合うことにしました。

「何がしたい?」

そう聞くと、

「大きなお風呂に入って、いちご狩りに行きたい。温室でいちごをたくさん食べたい」

とのこと。

それなら、と「今日は一日運転手をやりますか」と言いながら、結局ほとんどは妻が運転していましたが(笑)。

お風呂は弥彦温泉の「桜の湯」さんへ。

硫黄泉の香りが心地よく、湯量も豊富で、私のお気に入りの施設です。

到着後、混み合う前に先に食事を済ませ、のんびりとお風呂へ。

そのとき、なんとも複雑な気持ちになりました。

これだけ多くのお客様に支持されている施設がある。

それなのに、当館は温泉不調で休館中。

日帰り温泉ビジネスの土俵にすら立てていない――。

正直、悔しかったですね。

でも同時に、強く思いました。

再開したら、たとえお客様が少なくても、来てくださった方が心から満足して帰っていただける施設にしよう、と。

さて、そのあとはいちご狩り。

調べてみると、食べ放題をやっているいちご園は多くない様子。

そこで得意のAI検索で見つけた「斎藤いちご園」さんへお邪魔しました。

受付で聞くと、あの高級ブランド「越後姫」の食べ放題もやっているとのこと。

これは素晴らしい。

一番喜んだのは、もちろん妻。

お腹いっぱい、越後姫を堪能していました。

この体験は本当に貴重です。

だって、採れたての高級品種をその場で思う存分食べられるのですから。

私はというと、粒の大きないちごを中心に。

こんなに立派ないちごを、好きなだけ食べる機会なんてなかなかありません。

帰りには新潟市の実家に寄り、母の顔を見てきました。

90歳を超え、さすがに年は取りましたが、元気でいてくれることが何よりありがたい。

母の面倒を見てくれている弟にも、心から感謝です。

休館しているおかげで、日曜日なんて休めないと思っていましたが、充実した一日が過ごせて感謝ですね。

仕事では恵まれていないかもしれませんが、自分自身と家族も元気で暮らしている、この当たり前のことが幸せなのだとかみしめていくことが大切ですね。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ