2026.2.2(月)
大きなお風呂は気持ちよかった。
久しぶりに、上越の「七福の湯」さんにお邪魔しました。
こちらは温泉ではありませんが、料金も手ごろで完成度が高く、いつ行っても人気のある施設です。
実は私自身、集客に悩んだ時期によく利用させていただきました。
回数券を持っている位、入り浸った時期もありました。
プロの目で見させていただいても、非常にバランスの良い施設だと感じます。
完成度の高さは、全国チェーンならではの経験と仕組みがあるからかもしれませんね。
私の認識では、県内の「見附健康の湯 ほっとぴあ」も、同じ系列の運営だったと思います。
全国各地でさまざまな施設と競争し、勝ち残ってきたノウハウは、やはり強力です。
多くの点で参考にさせていただいていますが、特に感心するのは、混雑していても品質があまり落ちないところです。
館内のゴミが常にきれいに掃除されているのは、その象徴だと思います。
混み合うと、どうしてもスタッフの目はお客様対応に向き、細かな清掃まで手が回らなくなりがちですが、こちらの施設は安定しています。
あえて欠点を挙げるとすれば、飲食部門でしょうか。
やや力不足に感じる部分はありますが、それを差し引いても全体の完成度は高いですね。
昨日は、そんな「研究」のためというより、単純に大きなお風呂に入りたくて伺いました。
温泉ではありませんが、大満足でした。
改めて、温浴はストレス発散において最高の特効薬だと実感します。
自分の施設のお風呂を使えない分、しっかり楽しませていただきましたし、同時に、ナステビュウ湯の山が多くの方にどれだけ熱望されているかも、改めて感じました。
春には、さらにパワーアップして再オープンできるよう、しっかり準備を進めていきます。
今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。
このブログはBlogランキングに参加しています。
バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

