北海道自転車旅5日目

今日の走行距離はサイクルメーター読みで194キロでした。

今日もお天気はまずまずですが予報によると夜荒れるとの事、そこで朝早く出発しました。

何時に出たと思います。Am4:30ですよこれには理由があります。

今回国道5号線は北海道にしては交通量は多いし車のスピードが早い。

それに今回八雲町から宿泊地苫小牧まで180キロ以上ある。

などの理由から朝早く出ました。

正解でしたね。室蘭市に着いたのは11時頃でしたし、もう走行も100キロ超えていましたね。

すごい大きな橋があるのですが、自転車は通れず、仕方なく迂回して地球岬まで足を伸ばしました。メッチャ大変でした。

でも行って良かった。今日は海を見ながらゆっくり走りたかったけど、全然海が見えません。

それから小樽から日本海側を走り函館から太平洋側を走ってますが、太平洋側は穏やか。

道もそれほど急じゃない。

走りやすいですね。 北海道はスケールが大きいですね。自分が小さく見えます。

タグ:
5日目の行程

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ