一枚の絵を見て

ナステビュウ湯の山では、お客様から頂いた絵があります。

都会から近所に移り住んで、当館の年会員にもなっていただいた方です。
奥様も旦那さんも、とても上品な方でした。
家庭の事情があり、関東の家に戻られる時になり、記念に松之山で描いた絵を一枚頂きました。
その絵が上の写真です。
一年以上展示させて頂きましたが、現在は違う企画でしまってあります。

最近その方とも連絡を取っていませんが、お元気でしょうか?
私達はあれから、スタッフが一度に4人も辞めたり、温泉が止まって1年以上も休館したりコロナでお客様が半分に減ったりしたことがありました。
どれを取っても危機的状況でしたが、何とかまだ生き残っています。
当時は色々ご迷惑おかけしたこともあると思いますが、現在はそれなりにやっています。

私はあれから色々あり、2年前には頭を強打し、生まれて初めて病院に入院してみました。
約2週間入院し、無事退院したのですが、現在も後遺症で嗅覚がありません。
去年は肩の筋が切れていたので、手術して1ヶ月入院しました。
人間って、当たり前の事は明日も続くとは限らないですし、幸せな事だと思いました。
今朝どこで書いたのか見に行ってきました。

絵を見ていたら、当時の〇〇さんの顔を思い出しました。
改めて、またお会いしたいと思いました。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ