平日、ご来光風呂の狙いこんな感じです。

私の経験

今年3月に、私は肩の手術をしました。
腱板と言う太い筋が切れていて、それの修復手術でした。
原因は、自転車で転んで腕を衝いた時に強打してしまって、それです。
手術後聞かされたのですが、通常3時間程度の手術なのですが、4時間程度かっかったらしい。
私は全身麻酔で、全く分かりませんでした。
と言うのは、肩の筋は4か所あるのだが、手術で確認した所、2か所切れ、他一か所も切れかかっていたそうです。
全部切れれば、肩は動かなくなるのでしょうね。

その方がすぐに治療できたので良かったかも(笑)
いつまでも痛みが取れないので受診
腱板断裂が発覚
手術を決断し3月に手術したと言うわけです。
お陰で手術は順調で、現在経過も良好です。
しかし術後1か月の退院後も肩の痛みはある程度のあり、特に夜中に変な姿勢で寝ていると、痛みで目が覚める事も多かったですね。

温泉療養

そんな時は社長の特権を使い、一人ご来光風呂で30分ぐらいお風呂に浸かっていました。

すると、体の痛みも和らぎ、精神的にもすごく気持ちが楽になりました。

意外に効果絶大だった

身体や心が辛い時は、こんな風に朝早くお風呂に入れば良いのか。

その時強く感じました。
他にも体と心を痛めている方はおいでだと思います。
そんな方が、楽になれば、そんな思いいから一か月間だけ平日もご来光風呂をやるようになりました。

今日はこんな感じ

担当は私です。
温泉に助けてもらったので、その分他の方の力になれれば。
そんな気持ちでやっています。
今日で平日ご来光風呂4回目です。
5時に開業してすでに40分経ちますが、誰も来ていません。

いつか、ナステビュウ湯の山の、ご来光風呂を必要にする方が必ずお越しになると思い、8月20日まで平日ご来光風呂を開催しています。
本当に温泉が必要な方、お待ちしています。
松之山温泉は、心と体を癒してくれます。
それが強く実感できるのが、のんびりした環境で入れる平日のご来光風呂だと思うのです。

ご来光風呂の営業時間

8月20日まで平日のご来光風呂を開催しています。
※その後は11月末まで土日祭日開催します。

時間は、朝5時から入館できます。
一旦9時で閉館させて頂き、その後10時から通常営業です。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ