新潟地方の春の花粉情報

こんにちは、ナステビュウ湯の山は雪が降って、素晴らしい景色の露天風呂が楽しめます。

花粉の季節は何時から?

でも、これからの季節当館でも花粉症のスタッフがいて、気の毒です。
私も繊細なので花粉症が・・・・・
ごめんなさい、毎日ナステビュウ湯の山の激冷水風呂に入っているので花粉症とは縁がありません。

tenki.jpのサイトより。

この悪の源の花粉は、いったいいつごろから飛散するんだ?
調べてみました。
新潟県は2月下旬から花粉が飛散するらしいですよ。
tenki.jpのサイトでは飛び始めの時期は2月28日からとなっていました。

今年の花粉の飛散量は?

更に怖い事に、今年は花粉の飛散量多いと予想されていますよね。
新潟県の花粉症の方はどんだけ大変な思いをされるのか?

Tenke.comのサイトより

こんな感じです。
新潟県は例年より110%から150%スギ花粉の飛散量が多いって事ですよね。

気を付けましょうね。

今まで花粉症でない方も安心できない。

ここで、いらない情報をお知らせします。
花粉症はアレルギー反応なので発症してしまうと症状が治まらないので発症させないことが大事です。
だから、今からお薬を飲んで、花粉飛散に備える事が大切になってきます。
発症させないことが大事ですよね。

そしてもう一つ余計な情報です。
今まで花粉症を発症していない人でも、今年新たに発症する可能性があるって事です。
例年迄の花粉耐性が100の方がいたと仮定します。
実はこの方花粉飛散量が150になると発症してしまう方かもしれません。
そして今年は飛散量が多くて例年の150%でした。
そしてこの方は今まで花粉症には発病していなかったけど、今年めでたく花粉症デビューとなってしまうわけです。
すると、この方は花粉に対して敏感になるので、例えば来年量が少なく例年と同じ100%の飛散量でも花粉症を発症してしまうようなのです。
私は医者でもないのですが、記憶で書いています。
間違ったらごめんなさい。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ