たかがラーメン、されどラーメン。

6a0120a77dae10970b01538eacaa32970b-320wi

私は子供の頃ラーメンが苦手でした。
何か食べると「オェ」ってなっちゃうんですよね。中学生までは克服できないままでいましたが、高校の頃から食べれるようになりました。昔苦手だった事もあり、そんなに食べる方ではないです。

最近はラーメンブームかどうかわかりませんが、結構繁盛しているお店は行列ができて大変らしいです。

ラーメンって庶民の食べ物ってイメージで、手軽に食べられるけど、そう特徴のない食べ物ってイメージですが、今はもう亡きTVのガチンコラーメン道あの佐野実さんの情熱には驚きました。
ラーメンの鬼 故佐野実さん、お弟子さんの作ったものでも良いですから是非一度そのラーメンを食べてみたいものです。
インターネットで検索しているとまだ佐野実さんブログがありました。ブログだけはお弟子さんが書いているのか、いまだに健在のようです。

今までに、これは!!美味しいと思ったラーメンは北海道に旅行に行った時、札幌のすみれで食べたラーメン。
これは美味しかった。ラーメン横丁で1杯食べた後に、北海道まで来たのだからと、無理して食べた1杯のラーメンでした。

それと、近くでは上越の「あごすけ」のラーメン。
噂を聞いたので食べてみました。今までにないスープの味。これがラーメンかととても新鮮でした。
それから、定期的にあごすけのラーメンは食べに行ってます。場所は上越市の下門前の辺りです。近くに靴のベルとか、ホームセンタームサシのペットセンターがあります。
昼は大変込みますが、夜はそんなでもないので、お勧めです。最近は人気店になって、凄い人が押し寄せているようです。
あのスープ、麺、全てに行き届いている気がします。また食べたいラーメンの一つです。

当館もラーメンを出しているのだから、お客様からはそう思われたいですよね。

タグ:
あごすけのラーメン
すみれのラーメン
ラーメン

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ