• 0
  • 0
  • 0

今日のTOPニースは?

おはようございます、ナステビュウ湯の山社長の高橋です。
今日は株式市場が賑やかかもしれません。

というのは、私は以前から中国の不動産バブルが間もなく弾け、それが世界の株式に影響すると言ってきました。

社長株やっているの?
と思われるかもしれませんが、あまりやっていないから冷静に見れているのだと思います。

中国不動産のトップ企業の「中国恒大集団」がディフォルト間近と言われていました。
それで最近恒大集団の株価も急落していました。
それが、資金繰りのさらなる悪化をまねていいた現状があります。
くすぶっていた煙が火を噴いたって感じでしょうか。

連休明け今朝のアメリカ市場は、その影響で急落しています。
日本市場はまだ開いていませんが、恐らく急落するでしょう。
今回の恒大集団の破綻が、中国国内で治まるか?
※まだ破綻していませんが、破綻した場合
世界的に波及するかは、まだよくわかりません。
たとえば、恒大集団の絡んだ金融商品が無いとも限りません。
それはぱっと見分かりませんから。
今後明らかになりますから、まだ現状ではよく分からないと言ったところです。

その影響が殆どない場合は、今回の急落は短期で終息すると思います。
というのは、環境は変わっていないからです。
その環境というのは、コロナで業績はそれほど良くないが、金余りで行く所がないお金が株式市場に集まるからです。
さあどうなるでしょうか?
これは私個人の予想で、これによって損害が生じても何の責任も負いませんのであしからず。
あくまでも、投資は自己責任でお願いします。 
9月21日 AM5:40

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/yunoyama/yunoyama.jp/public_html/blog/mikio/wp-includes/script-loader.php on line 2652