• 0
  • 0
  • 0

珍ニュース 口論でホテル支配人を車で3回も・・・・

世の中に凄いニュースがあるもんです。

口論になったホテルの支配人の男性を軽乗用車ではねて殺害しようとしたとして、客の34歳の男が逮捕された。

愛知県のニュースのなのですが、部屋を汚したと言う事で注意されたことで、口論になり、そのまま車で引いたそうです。
しかも3回も。

容疑者は覚えていないと言っていると言う事ですが、すごいニュースですね。

さて、お客様とサービス業側で口論になることはあるか?
不思議に思われるかもしれませんが、起きうる現象です。

当館も最近では某職員とお客様がもう少しで大乱闘直前になった事はあります。
僕はお客様を
もう一人が当館の職員を押さえて、難なく終わりましたが・・・・

お互い人間です。
頭に来て、アドレナリンがドバーと出ると、抑えが利かなくなることはあるのです。

似たような現象は、お客様に一方的に言われ、泣いてしまう女性職員。
これは結構ありますね。
その時は僕が真っ先に駆け付けます。
お客様が落ち着いて、冷静な話が出来るようになってからお話しさせていただきます。

それでも、興奮したりこちらの話を全く聞かない場合は・・・・
追い出します。
いや、失礼しました。
ご退館をお願いします。
すでにこの段階になると、お客様ではなく、クレマーでもなく、感情のお化けみたいな感じになっていることが多いですよね。

仕方ないですよね。
今回は極端な例かもしれませんが、似たようなことはサービス業の間で頻繁に起きている気がします。

ちなみに、職員には怒鳴ったり、威嚇してくるクレーム対応俺は絶対に自信があるから、困ったら全部俺に任せろと言ってあります。

クレームのスペシャリストに任せれば、絶対だよ。
と伝えています。
凄いでしょ本当にそうなのか?

実は殆ど口からの出まかせです。
だって若いスタッフには、心のよりどころが必要でしょ。
最後に困ったら頼れるところがあるって。(笑)

本当はそんな自信はありませんが、その時は何とかなると思っています(笑)

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ