貴方は幸せですか?

今日は、幸せってこんな感じじゃないかなって考えを書いてみたいと思います。

貴方は幸せですか?って聞かれたらどう答えますか?
僕は即答で「幸せです。」と答えます。

幸せって基準がないんですよね。
同じ環境でも幸せって感じる人もいれば、不幸だと感じる人もいます。

僕は、昨年温泉が止まって休館中も幸せでした。
特に今は幸せなんだと意識してました。
だって色々な人が頑張ってねって応援してくれるし、仕事はノルマもなく段々綺麗になる実感を感じるし。
新しい問題も殆ど起きないので、気持ちも安定しているし。
こんな状態だったら間違いなく幸せでしたよね。

こんな風に幸せだな~と思い始めて、意識し出したら、さらに運までよくなりました。

もうちょっとで車をぶつけそうになったけど、すれすれで止まったとか、不幸中の幸いなことがイッパイありました。

人間って幸せだと思うと、運が良い事を受け入れる準備が出来ているのです。

逆に不平不満ばかりだと、不幸を受け入れちゃう準備が整っちゃうんですね。

それに、他人の運の良さや成功を喜ぶ気持ちも大切ですよね。
ライバルだったり、近くの人だと素直に喜べないですよね。

例えば出世争いをしていたとします。
でもライバルの方が出世してしまった時、貴方は素直に喜べますか?
くそ~と思った時、悪いことが続きますよ。

逆に心から喜んで祝った時、同じくらいの幸せがあなたにも訪れるはずです。
つまり、その位の準備が貴方に出来ているのです。
ですから、間もなくその幸福がやってくるはずです。

最近僕は運が良いと思っていましたが、よく考えてみるとこんな事しか心当たりないです。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ