頑張っている人は、このCM見るといつも元気つけられる!

がんばっていれば、いつか報われる。
持ち続ければ、夢はかなう。
そんなのは幻想だ。

たいて、努力は報われない。
たいてい、正義は勝てやしない。
たいてい、夢はかなわない。
そんなこと、現実の世の中ではよくあることだ。

けれど、それがどうした?
スタートはそこからだ。

新しいことをやれば、必ずしくじる。
腹が立つ。

だから、寝る時間、食う時間を惜しんで、何度もやる。
さあ、きのうまでの自分を超えろ。
きのうまでのHondaを超えろ。

※Hond CM 負けるもんか!プロダクト編より

なんて素晴らしいCMだろうか。

人は他人の成功を羨む。

例えば最近青色ダイオードを発明し、ノーベル理学賞を受賞した名古屋大学の天野浩教授は「失敗の連続。通算すれば千五百回は失敗した」と振り返った。
そのたびに、赤崎さんと議論を重ね、次の実験に向かった。
天野さんは「根気よく待ってくれた。誰も成功していないことだし、簡単にはいかないことは赤崎先生もよく分かっていた」。
何度失敗しても、この研究が必ず世の中の役に立つんだと自身を奮い立たせたということです。

ここで、大切な事は最初からノーベル賞を狙っていたわけではなく、この研究が世の為になるんだという信念があったから、何度失敗しても立ち上がれたのだと思います。

当館も何度も失敗している部門があります。
今度で4回目の再度チャレンジしてみます。
いつもこのCMを見ると勇気をもらえるので、僕は好きです。
現在はこのCMは流れていませんが、こうしてYouTubeで見ると、一言一言が胸に突き刺さる、名CMだと思うな。
少なくても、僕にとっては素晴らしいCMです。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ