• 0
  • 0
  • 0

さあ、ブーム直前のInstagramを始めてみませんか!

1皆さん、新しいSNSでInstagram(インスタグラム)ってご存知ですか?
前からあったんですけど、それほど注目されませんでした。
それがですね、最近登録者数が爆発的に増えているらしいのです。
ブーム直前って感じでしょうか?

それぞれのSNSの国内ユーザー数を調べてみると
Fasebook 2,600万人
Titter 4,000万人
LINE 6,800万人
Instagram 1,200万人
となっています、調査機関で若干差があるようですが、傾向としては同じですね。

LINE強しって感じですよね。
中でもInstagramが一番登録数が少ないのですが、増加率が一番多いらしいのです。
現在は20代の女性に人気があり、次第に裾野が広がっている感じだそうです。
大ブームの一歩手前の感じですよね。

実は僕もInstagramに登録して、そのままほ殆ど放置していました。
私の尊敬するマーケティング講師の勝村大輔さんも

2017年は益々インスタがくる!
と言っています。
しかし勝村さんの職業って何でしょうね?
美容師?
経営者?
マーケティング講師?
サッカー解説者?
本当にどれが本業か分からない方ですよね。

僕も今年から目的を持って、Instagramを使い始めました。
まだよくわからないのですが、Instagram特徴と僕の得意な写真を使って、松之山を盛り上げようという作戦です。

今やっている事は、毎日十日町近郊の風景を1枚づつUPしています。
実は今年から僕が写真教室をやろうと考えています。

その前段で、写真好きな方や、綺麗な写真を撮りたいと思っている方、松之山や松代が好きな方が対象です。

では、そういった方がどうやったら集まるでしょうか?
そういった方が好きな情報を流すことが大事だと思ってます。

写真は松代・松之山の写真中心の写真をUP

写真のテクニックをコメント欄に紹介

地域(撮影地)の情報をコメント欄に紹介
例えば大厳寺高原から奥の紅葉が始まりましたよって感じで。

を発信し続けることにより、そのような方が多く集まると考えているんですが、本当にそうなるかな?
その結果はまた後日報告します。

ちなみに僕のインスタグラムのアカウントは

mikio_takahashi

です。

タグ:
Instagramの利用法

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ