毎年正月2日は何かが起こる?

img_3745そう言えば、去年は1月2日は何もなかったな~
よく考えると、それって幸せな事なんですよね。
毎年湯の山は1月2日が鬼門なんですよね~

失ってみて、初めてわかる幸せ!

例えば、健康で何んにも不自由がない時なんて、幸せを感じないでしょ。
家族がみんな健康で元気な時って、幸せを感じないでしょ。

それが当たり前だと思っちゃう。
でもね、案外そうじゃないですよ。

そうなってみて、初めてあの時は幸せだったんだ~と感じるんですね。
普通の人は(笑)

何でこんなこと書くかと言うと、今日は実はミスで男の露天風呂が半分くらいしか溜まっていませんでした。
そこで、急激に溜めたら、温泉貯蔵タンクが空になっちゃった。

朝開業間際になって、男女内風呂と露天風呂に見せるために供給している源泉が一時的にストップしちゃいました。

ヤバいよね。
温度は下がってくるし、お客様はどんどん押し掛けるし。
仕方なく開業しましたが、このまま温泉が止まったままだとどうしよう?
まあ、その時はその時、頭を下げるより仕方ありません。
その時に考えるとして、バタバタして30」分ほどで回復して平常営業に。
パイプにエアーが絡んだりして大変です。

今のところ何とか営業しています。
このまま夕方まで大丈夫だと思うのですが、予断を許しませんが、世界で一番私が対応できるので、僕がいれば大丈夫です。

そんな感じで、ハラハラドキドキの正月を過ごしています。
だから、人間も風邪を引いて初めて健康の有難味が分かりますし、偶には小さなトラブルはあった方が良いかもしれません。

全く関係ありませんが、今年はブログどうするか?

今年も毎年ブログ書きます。
それが、ごみブログだとしてもです。
以前Titterで、そんなにアクセスが欲しいか、見ていて痛いって批判されましたが、批判した方のブログどうなっているんでしょう。

僕はまだ続いていますしね~
ブログはクズでも書き続けることが大事です。

何故?毎日書くことが必要か?

最近はSNS等で文章力が必要です。
プロが書くと、平凡の生活も面白く感じますよね。
例えば松之山に移住してきた、元新聞のカメラマンのブログは本当にすごいです。
僕も参考に毎日読ませてもらっています。
Lifr@Mt.Nakatate
写真は地味ですが、報道写真家だっただけあって、しっかりしています。

素晴らしいクオリティですが、皆さんもそこを目指してはダメなんです。
文章の練習
タイプの練習くらいの

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ