元AKBメンバーが新潟に焼き肉店をオープン

47927744_624アイドルグループ「AKB48」の元メンバーでタレントの内田真由美さんが新潟で焼き肉店「焼肉IWA(いわ)新潟店」を7月に末にオープンさせるそうです。

店内にはAKB48の衣装を飾ったりライブ映像を流したりしてアイドル色を出すほか、地場産野菜を使ったメニューにも力を入れるそうです。

彼女がオーナーなんだそうで、さらにこの焼肉IWAは新潟で2号店だなんだよね。

ええ、彼女が仕切っていてんでしょうか?
22歳のアイドルがビジネスを仕切るって、どうなんでしょう?

普通は有名人がオープンする商業施設は、最初は繁盛しますが、殆ど1~2年で閉店って事が多いですよ。

こういった集客施設の運用は難しいですよね。
誰かが目を光らせて、常にスタッフに指示するような嫌われ役がいるかどうか?

それが、基本なんですね。
基本は手を緩めると、指と指の間からすぐにすり抜けてしまいます。
だから誰かが注意しながら、見ていく必要があるのです。

それが22歳のアイドルに出来るのか?
2号店まで行き届くのか?

答えは、だれか裏方に本当の支配者がいるって事ですよね。
彼女を看板にして、新しいビジネスを展開しているのではないかと僕は推察します。

仮に彼女が片手間で行っているのであれば、1年持たないと思いますよね。

それが焼肉IWA1号店は2014年4月にオープンしています。
それから2年たち、2号店ですから、やっぱり裏に支配者がいるんだと思うのですよ。

女性アイドル実業家を否定するわけではありません!
僕の知っている方に今井美穂ちゃんがいます。
彼女はミス十日町に選ばれ、OLを辞めモデルとして活動を始めました。

その後、お話しすると彼女は、ビジネスをやりたいと、次々にいろいろな事に挑戦しています。
全てがうまく運んでいるわけではありませんが、大きな失敗もしていません。

そんな風に、頑張っているアイドル系実業家もしますからね。

是非、焼肉IWA新潟県が大成功する事を期待します。
そして、ノウハウを教えてください(笑)

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ