雪起こしの雷か?

今朝会社に出勤すると、ゴロゴロゴロと雪起こしの雷が鳴っていました。
いよいよ冬も本格的に雪のシーズンか?
と思っていると、さっきまで霙だったはずなのに、雪に変わっていました。
そう言えば去年も12月5日に初雪が降って、そのまま積り積もって根雪から豪雪になったんでしたね。
今年は大丈夫だと思うのですが、油断はできません。

去年に比べると今年は明らかに暖かいし、予報もそんなに大雪が降る予報じゃないですよね。
まあ今日はお印程度ですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

朝は積もったですよ。

写真は午前8時ごろの写真です

遠くの山も薄っすら雪化粧です。

遠くの山も薄っすら雪化粧です。

が、ちゃんと積もっているでしょ。
七時に出社した時はまだ積もっていなかったんですが、八時ごろにはこんな感じで、現在は消えてありません。

大体、今日は雷の次は雪で、時々日が差したり、現在は雨です。
一体どっちと思っちゃいますよね。
さて、これからどうなるでしょうか?

とりあえず、今夜雨の予報になっていますが、気温が4度ですから、松之山では雪に変わる可能性が高いですよね。

ああ、まだ大根も取り上げていませんし

桜島大根が雪の下になるかも?

桜島大根が雪の下になるかも?

色々仕事が残っているので困っちゃいますよ。
でも少しずつやるしかないですね。

タグ:
2015初雪

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ