松之山週末紅葉情報 10月30日編

有名な天水島の棚田

松之山の紅葉も大分里に下りてきました。
紅葉も大厳寺高原の下まで来ました。

大厳寺高原はほぼ終わった感じですが、晩秋の景色が楽しめます。

ではピークはどの辺か?
宝渓谷あたりかと行って見ましたが・・・
写真をご覧になってみて分かりますが、あまり良くありませんでした。

それよりR405の津南と松之山の境界の峠に魚沼スカイラインが走っています。右側に行くとマウントパーク津南とか大厳寺高原の方向に向かいます。
そこに小さな池があり、その奥にブナ林が広がっています。
そのブナ林が紅葉の最終的な感じで、とてもきれいだと思います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

樽田の池です。

付近のGoogleストリートビュー

この駐車場に車を停めて歩いていくと良いでしょう。
後はこのスカイラインと称する林道を反対側に下っても紅葉は楽しめます。
多分、松之山では一番紅葉が綺麗な場所がこの辺だと思います。
時間のある方行かれてください。

勿論大厳寺高原に行く途中も紅葉は綺麗です。
大厳寺も紅葉としては終わりですが、まだまだ楽しめますので、そちらに行くのも良いかもしれません。

実はこのブログに移転して、この投稿が丁度1,000投稿目になります。
昨年の9月から引っ越しして、約14か月で1,000投稿を達成する事が出来ました。
いつもお読みいただいている方々に感謝します。

タグ:
松之山紅葉情報

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ